検索

海といえばの

本当に毎日、初夏の気持ちの良い日が続いています。

日中は真夏の暑さで3度を超える日があってニュースにもなっていますが

湿度が低いせいか、日陰や部屋にいるとふと吹き込む風に

一瞬の清涼感を味わえる最高の季節です。

この季節の九十九里は私も初めて過ごすことになるわけですが、

暖かくなってくると、超苦手な虫たちも活発になるのだろうなあと

やや憂鬱な気分も拭えずにおりましたが、

見慣れぬ形の虫たちとのご対面はちょいちょいあるものの、

いつも風吹く九十九里で過ごす日々はとても快適です。今のところ。

海の近くに住んだら、「釣り」を覚えたい。

という目標がありましたが、今回、釣り好きの友人のおかげで

初釣り体験を致しました。パチパチパチ( ^ω^)・・・。

釣り道具屋ではしゃぐ友人を横目に私の視線を釘付けにしたのは…。うげげげげ。

この世のものとは思えぬほど不気味な「イソメ」の水槽…。

うにょうにょと蠢く姿に目眩がしそうです、わたし。

そうは言っても、こやつらはGのように、こっちに向かっては来ないし

しゃかしゃかと走り回ったりもしないし、飛んだりもしない。

「エサエサエサ…」と言い聞かせることでなんとかギリ耐えられそう。

最初の関門もなんとか気持ちを立て直し、

一番安いおもちゃ的な釣り竿を買っていざ海へ!


気の短い私には耐え難い趣味かと思っていましたが、案外精神的にも良さげ。

水面の下にどんな魚がどんな風に泳いで

私のイソメに興味を持つのか、持たないのか…。

考えているだけでも楽しかったり。

2時間ちょっとの間に友人と二人で

ちびちびかれいとミニきすが釣れました

(ほとんど友人が釣ったんだけどw)

初めてにしてはまあまあの釣果!




早速オリーブオイルで素揚げ。ポテトチップサイズで味なんかわからないけど

美味しかった(気がするw)

今後は釣りも趣味に加え、精進してまいりたいと思います。

#九十九里で釣り #海近物件 #独立 #ニート社長 #不動産会社設立

#カレイの素揚げ #地震もあったね #霧も出た #女の起業

0475867690

©2019 by 株式会社 海陽不動産企画あかりオフィス。Wix.com で作成されました。

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now